MENU

エニタイムフィットネス大島店を【元スタッフ】がレビュー

※この記事にはプロモーションが含まれます

この記事ではエニタイムフィットネスで2年間アルバイトをしていた元スタッフの私がエニタイムフィットネス各店舗をレビューします。

この記事を読んでわかること

・エニタイム大島店の詳細

この記事を書いた人
目次

1階FW/マシンエリア

FWエリア

マシンエリア

2階マシンエリア

水回り

その他

店舗詳細

・〒136-0072東京都江東区大島4-7-5
・都営新宿線「大島」駅より徒歩5分
・都営新宿線「西大島」駅より徒歩5分
・スタッフアワー:10:00〜19:00
・月額料金¥7,700
・駐輪場有(6台分程度)
・土足OK

レビュー

東京都内の店舗だが会費が7000円台とリーズナブルなのがポイント。
施設内は広々としていて使い勝手が良い。
男性用シャワーが2つある。
ダンベルが40kgまである
トイレは男性用女性用各1つ共用1つ
風量強めのドライヤーが設置されている

フリーウェイトエリアが狭い
ハーフラックが1台しかない
FWエリアの間隔が狭く混むと圧迫感がある
シャワーの水圧が普通以下
シャワーの温度が普通以下
マシンのラインナップが少ない
最寄駅から割と歩く
駐輪台数が少ない
給水機がない

まとめ

エニタイムフィットネス大島店は全体的に見て料金がリーズナブルかつ設備が整っていると言えます。

トレーニングとしては満足できると思いますがその他の面では気になるポイントが3つあるので紹介します。

1.シャワーの水圧と温度が低い

大元の温度設定が恐らく低いのかダイヤルを最大にしても出てくる湯の温度は低いままで冬の時期にシャワーに入ると体が十分に温まらず寒いと思います。

私もスタッフ時代シャワーの温度調節には悩まされていて設定温度を高くすると「火傷する」といったご意見もいただくことがあったので難しいところではあるんですけどね、、

2.最寄駅から距離が若干遠い

最寄り駅は都営新宿線の大島駅と西大島駅です。

店舗が両駅のちょうど中間地点付近にある為駅から多少歩く印象があります。

雨の日なんかだと靴や裾が濡れてしまうのでこの点を踏まえるとマイナスポイントです。

3.駐輪場の台数が少ない

店前に駐輪スペースがあるのですが自転車のみで約6台、バイクを含めてしまうとさらに少ない台数しか駐輪できません。

ピークタイムはかなり利用者が多いので駐輪できないケースなども出てきてしまいます。

人によっては道路沿いのガードレール付近に停めている方もいますがなるべくなら施設のスペースに停めたいものです。

  • URLをコピーしました!
目次