ニトリのセミダブル敷布団カバーがサラサラで寝心地抜群な件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エイプマンパッドっていうマットレスをレビューしたんだけど大きさと重さから実質丸洗いは不可能っていう結論に至った…

エイプマンパッドの高反発マットレスに変えてから体の調子が絶好調な件
皆は普段どんな布団で寝てる? 僕はペラペラになった敷布団を2枚重ねてなんとか厚みを出す工夫をしてたんだけど、寝覚めは悪いし体は痛いし疲れは取れないしでもう最悪! 眠りの質を良くしたいなと思って高品質なマットレスをググったけどエアウィーヴ、マニフレックス、フラン...

本体を汚れないようにするためにマットレスと同じくセミダブルサイズのシーツを探してたんだけどちょうどいいサイズ感のやつを見つけた!

お値段以上でおなじみのニトリで販売されてる敷布団カバーなんだけど敷布団じゃなくてマットレスに使ってみたらサイズ感ぴったりで大正解(^-^)

他のセミダブルサイズのマットレスとか敷布団にも使えると思うから紹介していくね♪

ニトリ敷布団カバーセミダブルサイズ

寸法は以下の通り

素材 綿、ポリエステル
125cm
長さ 215㎝

材質は綿とポリエステルでかなり薄手。肌触りはサラサラだから秋冬よりは春夏に向いてるような質感だと思う。

値段は送料込みで2000円ちょっとだったからすごく安いとは言えないけど頻繁に買い替えるものでもないし許容範囲内の価格かな。

使ってみた感想

カバーはファスナー式なんだけどセミダブルで厚さ10センチのマットレスを入れたらかなりパツパツになった笑

もともと三つ折りができるマットレスなんだけど、カバーをかけたまま折ろうとするとはち切れそうになる…

結局破れることはなかったんだけどカバーをかけたまま三つ折りにするのは難しいかも。

もし畳んで収納したいなら一つ大きいダブルサイズの敷布団カバーを買えば大丈夫だと思う。

かなり薄手だから洗ってもすぐに乾くし使い勝手は良いし春夏におすすめ!

僕は2枚持っておいて洗い替え用として使ってるよ♪

まとめ

マットレスを汚さないためのカバーだと思えばすごく使いやすい!

冬は寒いけどこの上に敷きパッドを引けばいいし夏はそのまま寝れるし申し分なしだと思う。

あとは耐久性。これは長く使ってみないとわからないけど半年くらいたってもまだまだ大丈夫そう。

とりあえず1年はもってくれればいいかな笑

エイプマンパッドじゃなくてもその他のマットレスとか敷布団カバーを探してる人は参考にしてみてね〜(^-^)