Panasonicボディシェーバーは顔体どこでも毛の処理ができるからおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆毛の処理ってどうしてる?

ムダ毛は基本的に普通のカミソリかT字のカミソリを使って処理してたんだけど、カミソリ負けとかシェービングジェルを使ったりだとか色々と手間がかかる部分もある。

ヒゲ以外にも顔とか体の毛を処理するときにいちいちシャワーに入るのはめんどくさい……

そんな悩みを解決してくれたのが今回紹介する電動シェーバー!

Panasonic ES-WR50-P

 

外観はこんな感じ

サイズはてのひらに収まるくらいだから化粧ポーチにも入れておけるよ!

良いところ

○サイズがコンパクト

○電池式で簡単動作

○変な角度で使わなければ肌を傷つけない

〇深く剃りすぎないからカミソリ負けが起きづらい

悪いところ

×水洗いできないから衛生的にちょっと、、、

×動作音が結構大きい

×太い毛は深剃りできない

×電池が無くなってくると毛が引っかかる

まとめ

悪いところにも書いたように動作音が大きいから出先で使うのは結構勇気がいるかも。

あとは電池式の弱点なんだけど電池量が減ってくるとパワーダウンしちゃうのが残念ポイント…本体がコンパクトだから男性のヒゲとかスネ毛なんかの太い毛だと深剃りできなくてちょっと物足りないかも。

体の薄い毛とか眉毛を含めた顔の産毛だったらキレイに剃れるよ!

特に顔の産毛を剃ると肌色が少し明るくなるからメインはそれ用で使ってる♪

あとは普通のカミソリと違って当てるだけで毛が切れるから普段やりづらいひざ裏とか脇とかには使いやすいと思う。

その他には毛が濃いところを減らすトリミング用として使うのもアリかな。

良いところと悪いところがあるけどトータルで見てすごくおすすめできるから気になった人はチェックしてみてね♪