理想のノートPCを見つけた!HPspectre360は機能性/デザイン性/スペック/コスト全て文句のつけようがない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近はノートパソコンの種類も増えてどれがいいか迷っちゃうよね!

スペック等々の好みは人それぞれだけど、僕はグレア【光沢】画面/intelCOREi7/SSD256GB以上/ストレージ1TB以上/デザインがカッコイイ持ち運びに便利(13.3インチ)/価格は15万円前後っていう条件で探してた。

だけどノートパソコンオススメとかノートパソコン15万円台ってな感じでググっても条件に沿うパソコンがなかなか出てこない!

どれもこれも求める条件が1、2個欠けてたんだよね…

それもそのはずで上に挙げた条件でノートパソコンを探すと相場がだいたい20万円前後なの。

で、新品は諦めて中古でもいいから安いやつがないかなと思ってたらとうとう見つけた!

今回は一つの選択肢としてのノートパソコンを紹介していくね♪

 

HP【ヒューレット・パッカード】spectre x360スタンダードモデル

モデルはベーシック/スタンダード/プロフェッショナル

って感じでスペックが上がっていく。

僕が求めてたのはちょうどスタンダードモデルだった。

フリマアプリで購入したんだけど多分2017年2月モデル?(詳細は不明笑)でスペックは以下の通り。

良いところ

 

 

〇起動が爆速(デスクトップ画面まで15秒くらい)

〇動作がサックサク

〇画面がきれい

〇持ち運びに便利なサイズと重さ

〇デザインがめちゃくちゃクール

悪いところ

×ハブが少ない

まとめ

普通に使ってて不便に感じるとことは全くない。ただハブが少ないからUSBとかSDを挿入して作業するときは少し不便かも。

そういう時はハブを拡張するパーツ↓もあるから問題なし!

 

光沢画面は目が疲れるっていうレビューがあるけど、長時間作業してれば光沢でも非光沢でもどっちでも疲れる。それよりも画像や動画がきれいに見えるから光沢の方を選んで正解だった!

ミラーレス一眼を買ったら動画編集の時の動作とかも追記していく予定だから是非参考にしてみてね♪

僕はこのPCを中古で10万円くらいで購入した。中古で探す場合は「HP spctrex360スタンダードモデル」で検索すると出てくるよ。

最新モデルが気になる人も是非チェックしてみてね!