じゃばらに含まれてるナリルチンは花粉症に効くからザイザルの代わりになると思った話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花粉症がつらいぃぃ!!!

今はコロナウィルスの影響でマスクが買えないから薬でなんとかするしかないよね。

僕は重度の花粉症なんだけどアレグラとかアレジオンとか薬局で売ってるような薬は全く効かない!

病院で処方してもらえる「ザイザル」っていう効き目が強い薬があるんだけどこれを使っても半日ともたないの。

ザイザルは基本的に一回1錠(5㎎)で最大でも2錠(10㎎)しか服用しちゃだめなんだけどこれだけじゃ5〜6時間は症状を抑えられるけど24時間はもたない(ToT)

効果が切れたからって用法・用量を越えて使うわけにはいかないし……

なんとか変わりになるものがないかなと思って見つけたのが「じゃばら」っていう果実に含まれているナリルチンっていう成分。

どうもこのナリルチンがアレルギー症状を緩和してくれるらしい。

結論から言うとこれが優れ物で実際に使ってみてめちゃくちゃ効果があったから紹介していくね♪

北山村産のじゃばらサプリ

じゃばらっていうのは柑橘系の果実らしいんだけど和歌山県の北山村でしか栽培されてないんだって。

その成分を錠剤にしたのがこのサプリメント。

6粒あたりでナリルチンが64㎎だから1錠あたり6.4㎎のナリルチンが含まれているってことになるね!

ナリルチンはどれくらい摂ればいいのかってググってみたんだけど
軽症者:40mg
中症者:80mg
重症者:120mg
っていうのが推奨摂取量らしい。
じゃばら特許&データ
日本じゃばら普及協会「じゃばらのちから」花粉アレルギーに効果!特許取得の北山村産のじゃばらの秘密

で120㎎を目安に3日間くらい摂ってみて確かに飲んだあと1時間〜6時間くらいは鼻水も目のかゆみも全く無くなったの♪ただ鼻詰まりは少しあったかな。

効果は確かにあったけどやっぱり24時間はもたなかった

でも医薬品じゃなくてサプリメントで同等の効果があるのはホントにすごいと思う!!

本当に90錠入ってるの?

「○錠入り」って書いてある商品にその量が入ってるのか今まで調べたことなかったから今回数えてみたらピッタリ90錠入ってた。

こんなに小さい粒を正確にカウントできるとは、、、メーカーさんすごい……笑

効果はあるけどコスパが…

実際に飲んでみて効果はものすごく体感することができたんだけど、唯一コスパが良くない(ToT)

90粒入りで3100円だから1粒あたり34.4円

どれくらい飲んだらじゃばらサプリだけで症状を抑えられるか検証したら200mgを3日間摂取したら症状が改善されたの。

1錠6.4㎎で毎日200㎎摂取しようとすると1日20錠強飲まなくちゃいけない。

単純計算で4~5日で無くなっちゃう。

これじゃ薬の方が安上がりになる可能性が有るからコスパが悪い点が唯一のデメリットかな。

じゃばらは花粉症患者の救世主になるかも!

僕はこのじゃばらサプリを使うときはザイザルと併用してる。

ザイザルの効果が切れそうなタイミングでじゃばらサプリを飲むって感じで繋いでいくと一日を通して花粉症の症状が抑えられるよ♪

あとはザイザルが体に合わないっていう人もこれは医薬品じゃなくてサプリメントだからぜひ試してみてね。

効果効能には個人差があるから少量のものがあったらそれを試してみて効果が実感できたら容量が多いやつを買うのがいいかも。

早くマスクが買えるようになればいいなぁ〜(TдT)

(A)北山村産のじゃばらサプリ。/日本じゃばら普及協会公認-あしたるんるん
グリーンスムージーなど女性の明日がるんるんする商品を提供します、あしたるんるん。