アパガードプレミオはちょっと高いけどそれなりに満足感も得られるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

唐突だけど虫歯の治療ってめちゃくちゃ痛いよね!

削り始めはゴリゴリした感覚しかないけど、削るのが進んで神経の近くまで来るとズキーンっていう冷や汗をかくような痛みが襲ってくる。

思い出すだけでも鳥肌が立つけど、できるなら虫歯治療はもうしたくない!

虫歯だけじゃなくて歯は治療にお金がかかるよね。

できれば治療しなくちゃいけない段階になる前に普段からメンテナンスをして予防したいところ。

今回は色々調べてみて普段使いに良さそうな歯磨き粉を見つけたから紹介するよ!

アパガードプレミオは総合力に長けた歯磨き粉

お口のトラブルは色々あると思うけど代表的なものを挙げると

・虫歯
・歯周病
・歯の黄ばみ
・口臭
・知覚過敏

 こんな感じかな?

中でも僕が気になっていたのが虫歯、歯周病、歯の黄ばみ、知覚過敏、、、、ってほぼ全部w

アパガードプレミオはこれら全てに効果があるらしい。それなら試してやろうじゃない!ってことで実際に使ってみた感想を書いていくよ♪

改善するほどではないけど現状を維持するくらいの効果はある

味はベーシックなミント味。スクラブのようなツブツブザラザラした感触はなくてかなり滑らか。研磨剤不使用だからエナメル質を傷付ける心配もないみたい!

肝心のお口のトラブルはというと、、、、、劇的に改善はされなかった(笑)

ただ、磨いた後は歯がツルツルになって口の中がさっぱりする。あと、磨いてる途中は泡立ちが少ないからかなり磨きやすいよ!

泡立ちが少ない分「泡=磨いた証拠」っていう人にとっては少し物足りないかも…

まとめ

知覚過敏が改善されることはなかったけど、口臭予防には効果がある気がした。

アパガードプレミオを使い始めてから1年以上たつけど虫歯は発症してないからこっちの方にも効果あり?かな!

歯は一生ものだから今からでもメンテナンスには力を入れておくべきだと思う。これより上のグレードがあるらしいから今度はそれも試してみたいな♪